もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

【久世福商店】赤しば漬けでおにぎり作ってみた。

久世福商店で初めて漬け物を買ってみた。



久世福ではよくハーブティーとかジャムとか釜飯の素を買っているけれど、漬け物に関しては超初心者。
普通にご飯と一緒に食べるのも良いが、近くにシーチキンがあったから混ぜておにぎりを作ってみることにした。




シーチキン・・・1缶(油は切っておくこと)
しば漬け・・・スプーン1杯
ご飯・・・茶碗1杯
材料をまんべんなく混ぜたらラップに包んで握ろう。
しば漬け、スーパーで売ってるやつより色が薄い。



シーチキンは結構油が多かったけれど、梅酢の酸味・塩味でさっぱりしてて食べやすい。
しば漬けに入っていた野菜たちのシャキシャキ食感も楽しい。


おにぎり作る前に漬け物を味見してみたけど、お出汁入れてお茶漬けにしても良さそう。
今度作ってみようかな。



今日もごちそうさまでした!