もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

魔女のスープができた。

お腹すいた〜。
外食したくなるが、日頃の疲れが溜まってるせいか車を運転する気にもなれん。
冷蔵庫をガサガサ漁り、残り物で適当にスープでも作ろうか。



今回、発見したのは
・ニンジン
・セロリ
・カブ
・トマト
・ニンニク
・キャベツ
・ハム
の計7品。



鍋に具材を次々投入し、コンソメや鶏ガラスープを適当にブレンドして煮込んだ結果。






毒々しい紫色のスープができた。
まるで、魔女が大鍋で何時間も煮込みました〜みたいな色。





白かったカブもほんのり紫。
紫のぶどうジュースは美味しそうなのに、紫のスープは何故かヤバそうに見える。



・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。



うん、普通の野菜スープだ。
根菜はトロトロ食感で、葉物はシャキシャキ。
野菜に出汁が染み込んでて普通に美味い。





なんか「異世界に転生してみたいなー」っぽい気分になったら作ってみていいと思う。
今日もごちそうさまでした!