もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

納豆をカスタマイズ!2


納豆に入れる薬味を発掘する企画第2弾。
今回は・・・あの役者をお供にしよう。



はい〜粗刻みの大根役者。
以前、知人から「大根おろしを入れるとおいしい」と聞いたので試したのだが、口に合わなかったので別の刻み方にチェンジ。
ちなみに今回もミツカンのカンタン酢に1日漬けておいた。



お先に納豆を少し混ぜてから、刻み大根を投入。



あわあわ大根納豆の完成ナリ。
あったかご飯にかけていくよ。




噛むと、大根がポリポリと鳴って楽しい。
ご飯・納豆・刻み大根の粒が同じくらいだからか、口の中がモゴモゴしにくく食べやす〜い。
生の大根と比べて、エグみが少なくなっているのも良い。




あっという間に完食!
今日もごちそうさまでした!