もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

【クッチーナ】傍若にフレンチフライを食ってみた。

とあるバンドのライブを見に行った後、お気に入りのレストランで晩酌を・・・と思ったのだが。
ライブのグッズにフライドポテトのイラストが描かれていて段々食べたくなってきてしまった!
どうしよう、店に入ったは良いがポテト置いてあるかなぁ。
空腹&脳内ポテト警報のサイレンが鳴っている中、メニューを凝視していたら・・・。



見つけた。


アンチョビガーリック風味のフライドポテト。
単なる塩味ではなく、イワシとニンニクの香りが食欲を刺激する。
更に揚げたてカリカリな所もグッド。
冷めないうちに食べていくのだ。
ポテト警報は止まったけれど、もうちょっと頼もうかな。



私のイチオシ料理、ツブ貝のガーリックバターオーブン焼き
大きめにカットされたツブ貝と、ガーリックの利いたオイルが染み込んだバゲットのコンボ。
噛むと旨味がじわあ〜っと出てきて幸せ。



3種の前菜盛り。
タコのカルパッチョに、ボロネーゼがのったブルスケッタ、ハムと野菜盛り(名前忘れてしまった)。
前菜なのに食事の後半で食べた。
前半の料理がこってり系だったから、野菜とお刺身でさっぱりした。



お腹いっぱいになりそうだけど、甘いもの欲しいな。



季節のジェラート。
今回は苺。
中にも果肉が入っていて、甘酸っぱい苺感が濃い。
二段になっている所がちょっとオシャレ。
嗚呼、可愛やイチゴ。
美味しやジェラート。




ようやく空腹サイレンも鳴り止んだようだ。
今日もごちそうさまでした!