もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

初めてマンゴスチン食べた。

GWの最終日、折角だから珍しい食べ物を食べようと思った。
そして、近所のイオンモールを歩き回って発見したのが・・・。



マンゴスチン。
昔、ロッテのガムにそういう味あったよね。
実際にそのフルーツを食べたことは無かったから、この機会に購入してみたよ。



大きさは握りこぶし1つより一回り小さいくらい。
外の皮は結構硬いから、ナイフで切れ目を入れて剥く。


中身は白い果肉が5〜7粒詰まってた。
皮と違って、果肉は柔らかい。
味はライチっぽい爽やかな甘味。
結構繊維質で、桃に近い食感を感じたよ。




今日もごちそうさまでした!