もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

【グリーチネ】パスタランチ頼んでみた。

アクアイグニス仙台の敷地内にあるレストラン、「グリーチネ」へ行ってみた。
グリーチネは気軽にコース料理が楽しめるお店である。
(そもそも、食べ物のメニューがコース料理のみなのだが。)


店員さんによると、4月からパスタ料理のラインナップが変わったとのこと。
平日限定のパスタランチがあったので、食べてみることにした。



前菜登場。
名前は忘れてしまったが、豆とショートパスタをコンソメベースのスープで煮込んだお料理だ。
ショートパスタやベーコンが柔らかくて、お腹にやさしいタイプ。
お皿の周りに散らしてある白いのは粉チーズで、混ぜるとコクが出る。


メインのパスタ。
具はしらす・ブロッコリー・黒オリーブ。
しらすやオリーブって塩気強いイメージだけど、まろやかで丁度いい塩梅だった。



よく見てみると、黒オリーブは輪切りとかみじん切りじゃなくて石を割ったみたいに不規則な形をしている。
ブロッコリーも細かく刻むことによってホロホロ食感があった。
どれも麺と絡みやすくなっていて食べやすい。
勉強になりました。


フォカッチャ。
くぼみに隠れているローズマリーのスパイシーな香りが、食欲ましましにしてくれる。
パスタを食べ終えたら、お皿に残っているソースを染み込ませていただくのだ。


デザート。
元々はジェラートだが、プラス300円でティラミスに変更してみた。



パイとクリームとリンゴ。
リンゴはホワイトバルサミコで煮たんだって。
尖った酸味や苦みはあまりなくて、パクパクいけちゃう。




今日もごちそうさまでした!




【アクアイグニス仙台】公式サイト