もぐもぐタイムズ

おいしいご飯食べたいね。

納豆をカスタマイズ!1


納豆を食べるとき、無性にカスタマイズしたくなることがある。
ネギ・からしなどスタンダードな物でも良いが、今日は別の物を足したいなあ。
いつもならタレ付きの商品を買うけれど、好き放題したいので何も無いやつを買った。




今回用意したのは白菜のカンタン酢漬け。
細切りにした白菜を塩もみして、カンタン酢に1日位漬けたやつ。



原材料を見てみると、お酢やレモン果汁、野菜だし・昆布だしが使われている。
旨味の宝庫だ。




白菜・納豆・冷蔵庫に残ってた刻みネギを投入、混ぜていくぜ。




出来上がり!
今回は色々な食材を足してから混ぜたので納豆の泡々が目立たないけれど、どうしても泡を作りたいなら、納豆を先に混ぜておこう。




納豆にお漬物の酸味とシャキシャキ食感。
食事がドンドン進みますわ〜。



もし白菜が高いなら、キャベツにしてもおいしいよ!
今日もごちそうさまでした!